aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

雨上がりに

f:id:aiichi2011:20180708005441j:image

雨が上がって曇り空でしたが、久しぶりに地元の県民の森に行ってきました。

 

途中に坂がありますが、軽いギアで登ることが出来ました。

 

昔、ママチャリではきつく降りて登った坂でした。

 

座って上ることが出来ましたが、疲れました。

 

17時迄と思い16時40分に着いたのですが、16時30分で閉園してました。

 

雨上がりで道路がきちんと乾いていないとは言え力不足です。

 

県民の森にはスクーターや車で来ていました。

 

小学生の頃はママチャリで来ていましたが、ロードバイクでは初めて来ました。

 

きちんと踏んで行けば時間に間に合ったはずです。

 

結局はそのまま記念写真を一枚撮り帰宅しました。

 

往復で25キロ走りました。

 

ロードバイクでは短い距離みたいです。

 

自転車で安心して走れる場所が少なく、河川敷のコースもひび割れが多くてランニングや犬の散歩している方も多いですね。

 

海沿いの道が早く整備が終われば走り易くなるのを楽しみに待ちたいと思います。