aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

クロスバイク始めました。

6速ギア付きの折り畳み自転車は持ってましたが、ギヤが軽くあまり乗らずにいました。

近くの河川敷を走ってみましたが、楽しくありません。

スポーツタイプの自転車は割と近くで車道を走ってるのを見かけてましたが、私のイメージでは値段が高く、格好もそれなりに揃えて気軽には乗れないと思ってました。

 

ある日、スカパーで弱虫ペダルのCMを見ました。

どうやら自転車が流行ってるらしく、ネットで調べると気軽に乗るならクロスバイクが良いらしいです。

そんな訳で自転車屋さんに見学です。ネットで見ても良く分からない世代なので、まずはイオンバイクに行きました。

気軽に見るのに丁度良かったですが、お目に叶うものは置いてません。

やはり一度ネットで情報収集してから違う自転車屋さんに行こうと思います。

メーカー名の数が多くて覚える事が出来ません。

クロスバイクの定義も曖昧です。

ルック車なるものもあるらしい。

初心者はジャイアントが良いらしいです。

でも予算が無いので、中古でも良いかな。

いつの間にかクロスバイクを買うつもりでいる自分がいます。

さらに調べると初心者は店頭できちんとした自転車屋が良いらしいということで、昔からあるダイシャリンを覗いてみました。

ここにはカッコいいと思う自転車がありましたが、値段が高くて手が出ません。

貧乏人だから諦めるか。ここは他店購入でも見てくれるらしいです。

そうと分かればリサイクルショップを覗いてみます。

意外と安く無いですね。

少し足せば型遅れのアウトレット品が買えそうです。

ならばネットで中古を探します。

今度は値段は安いが送料が高くてそんなに変わらない。

右往左往した結果、決めました。

オークションで気に入ったのが、ビアンキのカメレオンテ1のホワイトです。

f:id:aiichi2011:20170925225628j:image

 たまたま地元のリサイクルショップが出品してました。早速見に行くだけでしたが、そのまま買って帰りました。

初心者ですが、十分満足です。

購入してから約二週間たちましたが、170キロほど乗りました。

お尻も痛くなく多少傷だらけでしたが、お気に入りになりました。

ただ充電式ライトの電池の持ちが悪いので余り長く夜は走れません。