aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

寒いですね。

冬場は寒くて休みの日は引きこもっています。

    あけましておめでとうございます。

自転車も一通り落ち着いた感じです。

固定式ローラー購入しました。

一言で言えば実走感が無いです。

実際に自転車を跨いでいるのでエアロバイクよりはいいです。

しかし三本ローラーも試したいです。

先月会社の忘年会があるのでクロスバイクで通勤しました。

前日にクランクを交換した時、BBが緩いと思って締め直しをしたのですが、クランクを仮留めしたまま会社に出発してしまいました。

当然会社に行く途中、クランクがずれて外れてしまいましたが騙し騙し会社に着く事が出来ました。

会社についてから締め直しをしました。

寒いので手を抜いての失敗でした。

自転車用の手袋してダウンコート着て行きましたが以外と普通のスニーカーが風を通して足先が冷えました。

ママチャリの時は気にならなかった盲点です。

スピードの違いなのでしょうかね。

ロードバイクもカンパのスポロケよりシマノの方が固定式ローラーだとキチンと変速が決まります。

まだロードバイクに乗り慣れていない為国道を走ると少しふらつくので怖いです。

体幹を鍛える必要があります。でも面倒くさいです。

暖かくなってから自転車に乗れば自然とフラつかずに乗れればいいかなと思ってます。