aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

初めての長距離サイクリング

今日は三連休初日で天気も良かったのでサイクリングに出発しました。

 

いつもは車で行く自転車屋さんに行きました。

 

スマホの充電を満タンにし、Runtasticのアプリを使いました。

 

f:id:aiichi2011:20180714144748j:image

少し遠回りして行きました。

 

それでも片道23キロでしたので、帰りもさらに遠回りして帰って来ました。

f:id:aiichi2011:20180714145138j:image

それでも30キロでした。

 

帰りは海岸線を通りました。

駐車場に車が一杯で海開きしたのかな。

 

帰る途中でスマホの充電が切れてしまいました。

 

スマホの充電器を持って行かないと遠出は難しいですね。

 

ライトも夜走ると切れた事が何度かありました。

 

ここが車との違いですね。

 

今回のサイクリングで思った事はスマホのバッテリーとライトのバッテリーの持ちですね。

 

あとは車道を走ることが車のを事を考えると走りずらいですね。

歩道は町によって幅が違い自転車用道路があると走り易かったり、車道の白線迄広い所もありました。

 

ただまだ震災の影響なのかひび割れがあったり、木の下の根が伸びてひび割れがありました。

 

新しい自転車はあまり疲れずに走れました。

 

しかし後半はお尻が痛くなりました。

 

自転車を中古でばかり買っていますのでシッティングや自転車のサイズ関係無く乗っているせいなのかわかりません。

 

さらに遠出するときの課題になります。

 

最近テレビでツールを見たとき気になった自転車メーカーがあります。

 

それが今日行った自転車屋さんにありました。

 

ウィリエールというメーカーです。

 

カッコ良いと思う自転車は高いですね。

 

先ずは自分の力を付けて今乗ってる自転車を乗り越さないと駄目です。

 

今日も乗っていて歩道ばかりしか走れずに平均速度が遅かったのが不満ですね。

 

ロード乗りとすれ違っても恥ずかしく無く乗れるようになる事が今の所の目標です。