aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

ロードバイクアップデートしました。

多分2003年式アングリルをアップデートしました。

 

カンパニョーロのホイールを中古で買いました。

 

予算が無いので下から二番目のベントにしました。

 

それに伴い9速から10速に変更しました。

 

シフターをゼノンからケンタウルスに変え、スポロケットを10速に変更するときにカンパ用のスポロケット外しが無く自転車屋さんに注文しました。

 

チェーン以外はフルカンパになりました。

 

シフターが10速のケンタウルス

ブレーキはカンパのグレード分からず古いタイプ

フロントディレイラーはコーラス

リアディレイラーベローチェ

フロントクランクはミラージュ

リアスポロケットはカンパのグレード分からず

ホイールはベント

 

と見事にグレードはバラバラですね。

 

一度試走しましたが、私レベルでは以前よりロードバイクらしくなったかと思います。

 

リヤが重くするときは直ぐに変速しますが、逆に軽くするとカリカリとなりますが一応変速はします。

 

どうも変速ポイントが1箇所だけの感じです。

 

天気の関係であまり乗れませんが、梅雨明けが楽しみです。

 

クロスバイクのカメレオンテはソラ化後フロントアウターしか使って無く気が付かなかったのですが、

コンパクトクランクですとインナーとリヤの重いギアだと空回りします。

 

使わないギアの組み合わせですが、気持ち悪いのでフロントをミディアムクランク?ノーマルより1歯少ないクランクに変更しました。

 

見事に空回りせず、しかもフロント変速がスムーズになりました。

 

フロントインナーが使い易くなりました。

 

次はフルカーボンのロードバイクを試したいです。

 

風がある日は向かい風だと全然進まないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロン