aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

ダメンズ

日々考えさせてられてます。

 

題名の書き方も上手く出来ません。

しかし愚痴は色々と出てきます。

日本は閉鎖的なのか、それとも自分の周りだけなのか。

人は自分が上の立場だと思うと喋り方が知らずに威圧的になります。

話をじっくりと聞くとごまかして喋っているが、本質が読めます。

例えば明日2人だけで大変だなって言われます。

自分入れると3人なのに?

自分が人数に数えていないとか。

みんなで決めたからと今、初めて聞いた事とか。

自分の提案は

みんな反対だと言ってたよ。

と却下される。

多数決では自分の事を悪者にしている事が読み取れます。

楽な方に導いてサボってる人たち。

バカらしくて自分も意見も言わずに楽な方に流されます。

お金が無くて身動きが取れません。

しかし誰もやらなければやってしまう自分。

ダメンズは、やはり心が弱い自分に解消は難しい。

趣味も周りからはキモいとかオタクなんて思われている。