aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

転びました。

今日は久しぶりに少し遠い自転車屋さんに行きました。

 

天気は怪しかったのですが、大丈夫だろうと出発しました。

 

今回はアングリルで行きました。

 

サーベロの105のシフトよりもアングリルのベローチェの方がスムーズに変速します。

 

本当に変わったのか確認したくなるほどスムーズに変速します。

 

6割位進んだ所でポツリと来ました。

 

サーベロの時は距離も有り、パンクもありました。

 

今回は到着前です。

 

先ずは自転車屋さんに向かいました。

 

到着したかしないか位で土砂降りになりました。

 

お店の人に雨やどりしていいですよ。と言われ有り難くお店の中を見ながら雨が止むのを待ってました。

 

近いコンビニ寄ったり、2時間位居たでしょうか。

 

ようやく晴れて来ました。

 

気を付けてお帰りくださいと言われました。

 

お金出来たらここで買いたいと思います。

 

花火大会があるらしく浴衣の女性を見ながら帰路に着きます。

 

SPDビンディングなので信号待ちで左足を外します。

 

何回か信号を過ぎて大きな通りの信号機で歩道に入りいつも通りに左足を外し止まろうとしました。

 

何故か右足を出そうとしてしまいました。

 

当然右足は外れずそのまま右側に倒れました。

 

はじめて転びました。

 

お気に入りのズボンに穴が空き血が滲んで来ました。

 

走ってる最中に転んだわけでは無いですが、膝を捻り力を入れると痛みます。

 

雨降りはいい事ないなと思いながら走り出しました。

 

今度は裏道を通り川沿いの道に向かうTじろの交差点で一時停止して曲ろうとすると猛スピードで車が来ました。

 

急ブレーキしましたが右に曲がるつもりだったので右足が外れず右側に倒れました。

 

左足は外れていたのに右側にに倒れてはどうしようもなかったです。

 

車は何事もなっかたようにそのまま速度も落とさず過ぎて行きました。

 

1日に2度も転ぶ何て最悪です。

 

落車と呼べる様な事でも無く転んだで良い様な事です。

 

膝は痛いですが、大した事なくすんでよかったです。

 

走っていて思った事ですが、ランニングしてる方はイヤホンして走ってる人が多くて、後ろについても気付かない人が多いです。

 

カンパのラチェット音聞いても気付かなく、散歩してる人はイヤホンしてないので気付いて避けてくれます。

 

ありがとうやすみませんと言いながら抜かしますが、イヤホンしてる方はほとんど外の音が聞こえないのだと思いました。

 

スマホ見ながら歩いている人も危ないですね。

 

真っ直ぐに歩いてくれずそのままふらふらします。

 

転んで慎重に走って帰りました。

 

自転車ならイヤホンやスマホは更に危ないと思いました。