aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

ダメンズ日記2

最近は馬鹿正直で嫌になってます。

疑って考える様にしてます。

しかし基本、言われた事を鵜呑みにしてしまいます。

体の調子が悪いからと代わりに動きますが、そのまま自分の仕事にされてる事が多々あります。

指示されたからと言われやりますが、後から聞くと自分が必ずしもやらなければならない訳で無かったりします。

しかも自分が動かなければ、誰もそれをしようとはしません。

以前にも勝手に自分で考えて動くなと言われます。あとあと聞くと上司に報告した事とズレたり、その人が仕事してないのが分かられるのを避けるためだとわかりました。

何故なら上司からまた代わりにやってあげてるのか優しんだね。と言われました。

自分は指示だから動いてたはずなのに。

愚痴ですみません。

最近はうがった見方で見ると自分中心で考えている人が多いと感じてます。

正直に話すと逆ギレして逃げて自分が悪者扱いされます。

今はサイクリングで気分解消してます。

生活に余裕があれば仕事なんぞ直ぐ辞めるのにね。

そんな感じで暗くなってダメンズ度が増していってます。

何もしたく無くなりますね。

今の世の中はお金がないと何も出来ないと思ってしまいます。

とりあえず熱帯魚にエサを与え、ベランダの薔薇に水やりをします。

イングリッシュローズの花が豪華で気に入ってます。f:id:aiichi2011:20170930214259j:image

引越しした時はベランダに全部置けなくて、実家に置かせてもらいました。

しかし、預けたままにしていたら、半分は枯れてました。水遣りするだけなのに何故?

ダメンズは親からなのかと逃げる考えをしてしまいます。

ふと振り返ると自分の趣味は友達が興味がない事が多いですね。

薔薇もそうですしね。

自分自体がニッチなのか!

自分が自己中なのか!

でも自分がそれでいいんならいいんでないかい。

楽観主義で人様に迷惑かけて広く浅く趣味の世界に楽しんでます。

音楽を聞くことが趣味です。

周りでは色んなジャンル聴きます。で終われば良いのですが、自分はどうせなら良い音で聴きたいとスピーカーからアンプ、CDプレーヤーを揃えてしまいます。友達からは聞ければいいんでないの。無駄でしょ!と言われダメンズ振り発揮です。

友達はコンサートに行ったりして楽しむ方向です。

自分の周りは世渡り上手の人が多いです。

そしてお金も持ってます。自分のダメンズが嫌になります。

このまま余生を過ごすと思います。