aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

タイヤ交換しました。

ネットでも評判の良いコンチネンタルのGrand Prix 4000SⅡとチューブをミシュランのAIRCOMP ultra Lightに変更しました。

f:id:aiichi2011:20180718200119j:image

最初に着いていたのはビットリア  ザフィーロでした。

まだ試走はしていませんが、交換した時に重さが明らかに違っていました。

 

ザフィーロは外すのも大変でした。

 

素人の私では問題なく乗れてました。

 

交換のキッカケは海外サイトでグランプリがチューブセットでクーポンが使えてかなり安かったので買ってしまいました。

 

今サイトを見ると2,000円位高くなってました。

 

それでもアマゾンより安いですね。

 

天気が良いので乗るのが楽しみです。

 

アングリルもIRCのジェティプラスの安いタイヤで気にせず乗ってました。

 

初めてのネットで評判良いタイヤです。

 

ピレリーのタイヤも気になっていましたが、IRCとあまり変わらない値段でクランプリ4000sⅡが買えたのでグランプリにしました。

 

宮城県の太平洋から山形県日本海まで車のナビで調べると172キロと出ました。

 

連休あれば行ってみたいです。

 

外したチューブを持って出掛けたいです。

 

パット付きのインナーパンツであれば行けそうな気がする。

 

夢が広がりますね。

 

雨が降る季節の前に出発したいけど、ヘタレなのでどうなるかわかりません。