aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

今日もサイクリング

給料日過ぎて直ぐに赤字です。

 

部屋は汚いままです。

 

現実逃避でサイクリングに行きました。

 

相変わらず歩道中心です。

 

小石を飛ばして走ります。

 

避けて走りますが、すごい勢いで飛びます。

 

車道でもはじ側走っても飛ばしてしまいます。

 

今日も思いますが、川沿いが一番走り易いです。

 

歩道もレンガやタイルを並べた所が多いです。

 

歩道の色の違う自転車用の所にも歩行者が歩きますし、車が停まってたりします。

 

歩道手前の一時停止の白線を越え、車道の手前迄来る車がほとんどです。

 

横断歩道を走っていても御構い無しで右折車が突っ込んで来て怒鳴られます。

 

私が車で走っている時もそうだったかな。

 

昔より我が物顏で走る車が増えた気がします。

 

会社帰りに駐車場から車道に出る車が自転車にぶつけて知らんぷりして走り去ろうとする所を見ました。

 

バックミラーで確認すると車を自転車に乗っていた人が止めていました。車の人は車に傷が付いていないか見てる感じでした。

 

私が運転中は以外と事故の瞬間を見る機会が多いのです。

 

なおさら気をつけて運転しているつもりです。

 

自転車乗る時は車の事も考えてしまい、歩道メインに走ってしまいます。

 

丁度良く近くのサイクリングロードがあればいいのですが、今の所見つかりません。

 

川沿いは犬の散歩をしている人が多いです。

 

近くの川沿いもランニングしたり、散歩する人がいますが道幅は狭いです。

 

サイクリングに丁度良さそうな所が何ヶ所か心辺りがあるので調べて見たいと思います。

 

相変わらずの文章下手ですがこのまま書きとめたいと思います。