aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

新しい自転車です

f:id:aiichi2011:20180630111509j:image

新しい自転車です。

 

今乗ってるアングリルがどうなのか気になり、フルカーボンのサーベロ R3を中古で買いました。

 

サイズが自分の身長から大きいと思いましたが、またがるとアングリルと変わらないと思い購入しました。

 

乗って最初の感じはカチカチと変速が変わってくれて軽く進む感じです。

 

私レベルでは細かな違いはわかりません。

 

一番軽いギアは使わずに重いギアもいつもより早く使います。

フロントクランクの違いがあるかもしれません、サーベロがコンパクトでアングリルがノーマルだからでしょう。

 

シフターの違いはサーベロシマノの105とアングリルがカンパのケンタウルスです。

 

ホイールもサーベロがカンパのシロッコとアングリルがベントです。

 

どちらもベルいらずで私には空走時の音は心地よく感じます。

 

2台とも楽しく乗れる自転車でした。

 

晴れて気持ちいい天気の時は乗った後あまり疲れない距離で乗り換えながら走りたいと思います。