aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

ロードバイク ピナレロアングリル

中古で安く譲って頂いた物です。

コンポはSORAが着いていました。

ハンドルはフラットバーです。

初めての自転車いじりです。

ホイールも付けて頂き、試し乗りをしました。

歯飛びしてとても乗れませんでした。

まずはケーブル類の交換をしました。

チェーンを調べると9速用でチェーンは問題無いようです。

元のホイールを付けると歯飛びしません。

スポロケットはカンパみたいで変速のショックが大きめです。

カメレオンテがあるので、ドロップハンドルに変更します。

中古で購入していたアルテグラ6500のリヤディレイラーと傷ありですがシフターがあったので着けてみました。

サクッと変速が決まり気持ちいいです。

タイヤも安いIRCの赤いタイヤにしました。

フロントディレイラーが105でしたがリヤと比べて変速しずらいです。

アルテグラ6700のフロントディレイラーをオークションで購入して交換してみました。

素人の俺でも分かるくらいに変速が楽になりました。

最近は寒くてあまり乗ってませんが、乗ると楽しいですね。

新しいアルテグラの新車が欲しくなりましたが、今の自転車を乗りこなしてから次に進みたいです。