aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

クロスバイク

久しぶりの日記です。

クロスバイクは色々といじってました。


ルイガノシャッセは重たく感じ、自転車の部品購入のために売りました。

購入時も安かったですが、売る時も安いですね。


あるサイトに出ていたピナレロアングリルを購入しました。

多分2003年頃かなと思います。

売りに出した方がフレームからパーツを足して作る途中で諦めたものでした。

SORAのコンポで揃えてましたが、一番重いギヤにすると歯飛びして調整しても治りません。

元から付いていたホイールも付けて頂いたので、戻してみると大丈夫でした。


以前購入したアルテグラ6500のシフターとリヤディレイラーがありましたので、フラットバーをドロップに変更してロードバイクにしました。

変速がスムーズでないので前後のスポロケットが9速シマノでは無く9速カンパでした。

変速は出来ているので、完成としました。

普通にポタリングするには問題は無いですね。

ロードバイクは初めてでしたが、乗り慣れてないからか最高速はクロスバイクより5キロ位しか変わりません。


元々はカメレオンテ1のデザインが気に入ってましたが、ローマのロードコンポが気になってました。

そこで余ったSORAのパーツに変更です。