aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

ダメンズ日記3

今日は仕事で使う白衣を忘れてきました。

夕方に着る予定でしたが、昼休みにきずくお間抜け過ぎでした。

忘れ物も昔から多いです。

抜けてるおじさんは救いようないですね。

こうやってブログに書いて直れば良いのですがね。

貧乏人で貯金も無く20代の頃は40歳過ぎはそれなりに生活してるだろうと漠然と考えてました。

そんな性格がダメンズに一直線に進んだのでしょうね。

20代の頃からの友達は要領良く出世してサイドビジネスもやり、自分は奢ってもらってばかりいます。

ダメンズ振りに嫌になりますね。

いつか同等になるだろうと努力もしないからですね

友達も現状までにかなり苦労したみたいです。

運もあるけれどそれを活用する努力があってのものですね。

自分はお人好しの所もありますが、真面目過ぎると言われます。

そのまま信じてしまう所があります。

友達以外の周りの人は自分中心の方ばかりでその人にいいよう言ってる事が他の人が何故分からないのか不思議です。

車の購入歴でも友達と差があります。

自分の最初に買った車はマツダコスモでした。

ハードトップセダンで学生だったので値段が安くて購入しました。

その後、就職して日産スカイラインを新車で購入したのですが、事故を起こし廃車になりました。

次に前の車の借金も有り親のマツダファミリアセダンに乗りました。

派遣会社で再就職してBMW318iを購入しました。

走行中タイミングベルトが切れ廃車です。

その後軽を借りて結婚して日産セレナを新車で購入しました。

ダメンズの自分は離婚後、新しい車が買えずにセレナに乗ってます。

友達はその時の人気車を購入して高く下取りしてもらい新車を購入しての繰り返しでローンが早めに無くなるようにしてました。

今ではレクサスに乗ってます。

プラチナカードを自慢されました。

同じ高校卒業後は何処に分岐点があったのか、友達はうまくいき自分はダメンズの道を進んでいます。

そんな友達もダメンズの自分を見捨てません。

ありがとう!感謝してます。

きっとダメンズがら脱却するぞと思っています。

50歳まで残りわずか。