aiichi2011’s blog

日常の気になったことを書きとめてます。

ダメンズ日記

はじめまして、初ブログですので自分の事を書きたいと思います。

歳はもうすぐ47歳のバツイチのおじさんです。

趣味は広く浅く手広く自己中心で始めてます。

物欲があり人付き合いが下手で友達も少ないです。

借金も有り貧乏人ですが、自由気ままに生きてます。

どうしても散財してしまいます。

今、何故だろうと振り返りながらダメンズの物欲について考えます。

昔はパソコンを自作してました。

今は安く買えるようになって、スマホもあるので辞めました。

あの頃はCPUにIntelペンティアム3とAMDAthlonが競ってました。一台あればいいのに両方のCPUを購入して違いを比べてました。

雑誌の記事で書いてありましたが、自分は実際購入してみないと分からないと思い二台作って検証して自己満足です。

グラフィックカードATINVIDIAと2枚比べてました。今となってはゴミですね。

次は携帯電話ですね。

ドコモのFOMAAUのCDMA1と二台持ちしてました。新しもの好きなのかな。

FOMAでテレビ電話出来ると思ったのですが、相手も持って無いと出来なくしばらくして解約しました。

もちろん今はスマホですね。しかし、少し前までは携帯電話で懲りておとなしくしていたのですが、その間キャッシュバックのことなど知らずに政府が介入して初めて知りました。

お金のことはついてないですね。

今はxperiaiphoneと持ってます。

どちらも一長一短で使い様ですね。あまり使いこなせていません。8が出てXの組み合わせはドコモのxperiaのプレミアムみたいだなぁと感じています。

掃除機も二台持ちです。

ダイソンとパナソニックのゴミパックタイプです。

パナはゴミセンサーとヘッドが光ったり、外れる仕様で細かい所の掃除が出来て静かですね。

外装も花柄で綺麗です。

ダイソンはうるさいですが、カーペット掃除はゴミや髪の毛を良く吸い取ります。昼間でしか使えないけど大掃除の時はいいですね。

次は炊飯器もパナソニック象印の2台ありましたが、金欠で象印は売却しました。高かったけど売る時は安いですね。

パナは柔らかめに炊き上がります。ご飯に甘みがあります。

象印は堅めに炊き上がります。

どちらも食感の違いで美味しく炊き上がりますが、象印は南部鉄器釜で重たいので手放しました。

カレーとかご飯が堅めで食べ応えある時は重宝しました。

一時期は象印の方だけで炊く時が多かったかな。

暖房器具もストーブと石油ファンヒーターと持ってます。会社から帰った時は石油ファンヒーターで家に長くいる時や鍋物の時にストーブを使ってました。

寒い時はダブルで使えばかなり暖かくなります。

鉄瓶をストーブに乗せてカップヌードル食べると普通のヤカンより美味しく感じます。

一時期はミシンにハマりJUKIとジャノメで縫ってみました。ジャノメの方がパワーがありますが、JUKIの自動糸通しが便利でJUKIがメインですね。

PC自作の時はプリンターもキャノンとエプソン持ってました。印刷が早いのがキャノンで印刷結果が好みなのはエプソンでした。インク詰まりで今はブラザーのレーザープリンターをたまに使ってます。

テレビもパイオニアのプラズマとソニー液晶テレビでしたが、プラズマは暖かくなるのとソニーの赤色の発色が綺麗なので今はソニー液晶テレビを使ってます。スポーツの遅延はあまり気にしません。

クロスバイクも二台持ちになりました。

どちらもオシャレなクロスバイクでネットで先に買ったビアンキのカメレオンテ1があまりにも調子よく、速さはロードに負けますが、乗りやすくてぷらぷらして走る分には快適です。

2台目はルイガノシャッセです。これも中古です。

ネットの評判が悪いのですが、何故だろうと思い買ってしまいました。

手にかかる振動はカメレオンテよりは良いです。

ただ、スピードは5キロ位遅いかな。重いのも影響があると思います。

この様に物は自分で確かめないと気に入らないので、貯金も無くダメンズです。